読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心より優しく

萩谷くんと愉快な仲間たち

腐れたら負け

突然ですが

 

 

カモミールという花を知ってますか?

 

 

 たぶん一度は見たことがある花だと思います。

私もよく知らなかったので少し調べてみました。

 

  

f:id:hk1107:20170126154242j:image

カモミール

キク科の花で、ハーブティに使われる代表的な植物のひとつ。

カモミールティーには安眠を促す効果があるんだそうです。


地面を這うように生え、踏まれれば踏まれるほどよく育つ。

逆境に耐える

逆境で生まれる力

といった花言葉は、それに由来しているそうです。

 

 

さて

これらを踏まえながら私の本音を皆さんに知ってもらいたいなと思いまして書かせて頂きました。

 

先日、約2ヶ月間に及んだJOHNNYS' ALL STARS ISLAND が無事に閉幕しました。

 

始まる前には、ファンの間では

デビューのための最終チェック

だと言われていましたが。

無事に終わって。

スタッフさんや出演したJr.の皆に、まずはお疲れ様と言わなければいけませんね。

お疲れ様でした。

 

以前、私は今ジャニーズJr.戦国時代に入っていると言いました。

よく、Twitterにはどこかしらのグループのデビュー説が頻繁に出回ります。

もちろん、それは全て作り話のデマで。

私としては、何故そんな意味のないことをするのか不思議に思います。

…まあそれは今は置いといて

 

ご存知の通り、私はLove-tune萩谷慧悟くんを応援していますが。

彼は俗に言う “推され” ではありません。

じゃあ “干され” なのかと言われれば微妙な位置ですね。

かと言って私は推されてほしい訳でもありません。

芸能界はシビアな世界で、並の努力じゃ通じない世界。

努力だけでは上に登る手段がない限り上には上がれません。

そんな世界で、またそれに加えて “ジャニーズJr.” という競争社会の中で彼が模索しながら戦っています。

でも、そんな世界だからこそ経験出来ることもたくさんあって。

並大抵の努力だけでは通じない世界で、それ以上に努力して色んなものを勝ち取ってほしいんです。

それがいかに難しいか、彼の立ち位置や状況で伝わってきてます。

わかってます。

100の努力が1しか報われない。

また序列が下がった。

後輩に抜かれた。

おそらく一般人の私たちが感じる「悔しさ」の何倍もの重みがあること。

わかってるんです。

本当は心のどこかで

「もう頑張らなくてもいいんじゃない」

って何度も何度も思いました。

それでも、やっぱり諦めてほしくないし、諦めたくない。

 

努力と結果はイコールの関係じゃないと、彼やJr.の皆を見ると思います。

やった分だけ結果が出るわけでもない。

だけどやった分だけ自分が成長する。

努力とイコールの関係になれるのは成長だと思います。

 

私的には、萩谷には今チャンスの順番が回っていると思います。

Love-tuneというチャンス。

ここで活かさなければ間違いなく死ぬ。

萩谷くん自身が、もっと、もっと、もっと。

Love-tuneを好きになってほしい。

努力した先に描いた未来がセッティングされるまで。

カモミール花言葉のように。

踏まれれば踏まれるほど強く、太く。

絶対に腐れるな。

負けるな。

誰かが必ずその努力を見てるから。

絶対に諦めてないで。

 

 

この世界は、

腐れたら負け

 

 

 

 

 

 

ということでしたが。

長くて重苦しくてごめんなさい(笑)

私はこれを書きながら泣いてます。

ぜひ皆さんも、これを読んでそれぞれの推しにあてて考えてほしいなあって思います。

 

最後までありがとうございました。

ではまた。